巨大台風接近

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

西浦 朝日米

いよいよ稲刈り間近!!
3年目の今年は今までよりも間違いなく豊作
育苗、除草、水管理がうまく言った感じです。
但し無肥料栽培なので隣の田(10俵/反)に比べると半分ぐらいかなorz

雨が続いて日照がありませんが、この時期は株の栄養を実へ送って成熟させる時期なので心配なし!!
但し接近中の台風次第ではどうなるか?(まだ青いので倒れないと思うが)

新米の販売は11月上旬から開始です。

 

大根 末永圃場

12月収穫の大根です。
天候不順で生育は?
間引きしましたのであとは除草のみ(晴れたらカンリキで土寄せしよう)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です