不思議

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

10/3 [曇り] [雨]雨のち曇り  気温25度 湿度高

今日は朝から広島です。

Image019

しばらく歩くと

広島

広島駅から徒歩3分ぐらいの大都会になぜか種苗店がありました。

すごい!!

どう考えてもビルだらけの場所なんですが、ここらへんで誰か畑でもしているんでしょうか?

不思議です。

ということで、今日はこの後家に帰って大根を播種して終了!!

圃場の水はけがかなり悪いので、何とかしなくてはいけませんorz

広島

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

9/5  [晴れ][曇り]晴れ  気温34度 湿度中

やぼようで昨日から広島にいましたので、久々農作業は休みになりました。[わーい(嬉しい顔)]

広島駅

広島

20数年ぶりの広島ですが、当時の記憶は全くないので”知らない都市に来た”といった感じです。

見た感じはきれいです。

ここでの移動は専ら路面電車ですが、2km離れた場所に移動するのに約40分かかります。orz

信号のたびに停車して、さらに間に30ぐらい停留所がありましたのでそのぐらい時間がかかってしまいます。

危うく遅刻しそうでしたが、ちなみに東京では電車で40分だと中央線の立川駅から中央特快で東京駅まで行ける距離なので、ちょっと感覚が違うのかなと思いました。

まあ、広島に来ることはほとんどないので上記はどうでもいいのですが、どうやら明日以降に台風直撃になってきましたので強風対策をしっかりやっておかなければならなくなったようです。

前回はマルチをはがされましたので、そうならないようにしておかなくてはいけませんorz

風は仕方ないとしてもそろそろまとまった雨がほしいところです!!(たのんます)