TPP批准で日本売り加速

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇りのち雨 [曇り][雨] 気温14、6度 湿度低

TPP承認したみたいですね。
明らかな日本売りです。
やばい法案はテレビ中継しないのがNHK(解約をおすすめします
金払うだけ無駄です。

トランプさんはTPP反対なのでこのままだとTPPは絵に描いた餅ですが、それを見越したかどうかは知りませんが、加工品の表示が変わるらしいです。
なんでも、産地を記載しないでよい?
原材料を加工した場所を記載しろなので、輸入したものを加工した場所が日本だと表示は日本で加工となるそうです。
なので、知らない人は原材料が外国なのに日本産と勘違いするようにわざとする。(結局TPPの産地の表示義務をなくすと同じ)

外国から野菜を輸入する場合はポストハーベストの問題がありますので要注意!!

まあ、日本の野菜も農薬ぶっかけますので、危ないかどうかはしりませんが(なるべく食わないようにしている)

ということで、TPP批准で日本売り加速

 

手に入らない時代へ

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

くもりのち雨 [曇り][雨] 気温23、20度 湿度高

梅雨末期に近付いた模様で雨が降るとスコールになってます。(熱帯の宮野だけかも)
久々温泉へGO

休みたいところですが、溜まりあげた経理をやらないと(市へ報告)いけませんので、結局休めず忙しいです。
認定農業者を取得しましたので、今後はさらに役所へ通う日々となりそうです。(補助金はないみたい)

昔は機械購入時に1/3は補助金が出ていましたが、今は低利の融資のみ。(一歩遅かった)
金はメコンに出すくせに出さない!!
このままだと日本の農業は間違いなくつぶれます。(アメリカやフランスは結構な補助金があるらしい)

まあ、TPPでそんな所と勝負して勝てるわけないですね、いずれポストハーベスト農薬まみれの野菜となってしまうことでしょう。

安全な野菜に価値が出てくる時代がもうそこまで来たようです。(手に入らない時代へ)

ということで、もうすぐ安全な野菜に価値がでてきそう。

岩上さんのTPP解説(動画が見れなくなるのでお早めに)

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

3/20  曇り時々雨[曇り][雨]気温19、11度 湿度高

気温が高い状態が続いています。
菜の花やブロッコリーはすぐにダメになってしまうことが判明しましたので、野菜セットをお申込みの方は今後はチルド便での発送になります。(+360円)

ところで、TPP問題は農業だけ犠牲になると思われている方も多いですが、岩上さんの解説をみると農業もですがあらゆる分野での収奪が始まります。

岩上さんのTPP解説(19分以降から岩上さんが解説)

考えてみると、アメリカは何百万の兵士を犠牲にしてまで日本との戦争に勝ったわけですから、当然植民地なわけです。
なので、太らせて(発展させて)収奪するあたりまえですね(日本を自由の国に開放するために戦争に勝ったというアメリカの言い分はあり得ません)

まあ、農業分野でいくと、間違いなく日本国内の市場で流通する野菜はモンサントの遺伝子組み換え種子の野菜だらけになり、除草剤を使用しまくり、さらにはアメリカからポストハーベストの野菜だらけ。

現在日本の農家かなり集約化が進んでいますが、大きくなったところでごっそり外資が買収!!
で、上に書いたような野菜に代わる?(モンサントが利益を得るため当然)
実際現在のアメリカがそうなので、日本も同じになるはずです。

ということで、今後はいかにして農家から直接野菜を買うかが、変な野菜を食べないポイントになることでしょう!!

少々高いかもしれませんが、農家に投資するような感覚で今から直接購入できる農家を探して、購入することで将来の食糧を担保することが必要となりそうです。(なんせ農家はどんどん廃業しますので)

まあ、僕の知り合いの新規就農した農家さんも、こうなることが分かって、とりあえず自分で自給自足できる体制を築いておこうといった方が数人います。(全国規模だと結構いると思います。)
そういった方からぜひ野菜を購入して支えてあげましょう!!

—-僕も数年前からTPPを調べていましたが、そのとおりになりそうです。——-

結局、現在の一般のアメリカ市民から収奪しまくった(失業者だらけです20%以上)ので、次は日本をターゲット(韓国もだけど)に決めて収奪が始まる予定でしょう!!(その前にバブルで浮かれさせる=アベノミクス)

ということで、株や不動産取引等で高値で掴まないように気をつけましょう!!

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

ACTAが批准されたそうです

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

9/6 曇りのち雨 [曇り][雨]気温31、22 湿度中

ACTAが批准されたそうです。
ACTAの問題

TPPとセットの条約らしいのですが、審議されないまま議決したそうです。

本来問責が決議されたら国会は開かないはずなのに、国家間の条約を民主党だけで採決
まあ、ひどい状態というか、ものすごい売国が行われている状態

メディアが一切伝えませんが、もはや恐ろしい状況へ

日本は民主主義国家ではなかったということですね!!

小林議員のインタビューも衝撃的

右田

午後から右田で除草作業です。
ふと空を見上げると、入道雲がもくもくと発達!!
そして、辺りは急に暗くなってしまい、こりゃもうすぐ降るな!!
ということで、露地での除草はあきらめました。

右田ハウス

日中は非常に暑いので、この時期ハウスで作業はしたくないのですが、雨をしのぐことが出来るので、室内で暑い中作業!!

結局、雨は降らず(露地を除草したほうが良かった)汗だくで作業orz

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

TPP参加で入院費が1日90万円?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

8/18 晴れ [晴れ]気温34、24 湿度高

ここにきて猛暑連発(猛暑日ではないが非常に暑い)
毎日の作業がつらい!!

この時期は太陽光線が真上からではなく、横からになっていますので、午後の西日は強烈です。
帽子をかぶっていますが、効果はあまりなしorz
日よけの大きい麦わら帽子が効果あるかも知れません!!

まあ、しかしながら、秋作の準備で忙しいこの時期は雨よりも猛暑の方がましです。(雨だと耕耘が出来ない)

熊坂奥圃場:EM菌炭素循環農法

3年前にお借りした圃場です。
耕作放棄地でしたが、大家さんが草退治(耕耘)を頻繁に行っていたため、地力が全くなくて、ペンペン草すら生えませんでした。(頻繁に耕耘すると地力はなくなります)
当時の土の感触は非常に硬いorz
雨が降ると水はけが悪くてべちゃべちゃ orz

でも、今日耕耘しましたが、3年経ってさすがに良くなっています。(有機物だらけでふかふか)

自然栽培で解説すると、転作3年目の状態からスタートしたのと同じ条件(野菜が全く育たない年)
なので、自然栽培5年目の秋と同じになるはず。

まあ、ようするに土作りが完了ということです。

マルチャー畝整形器

秋のマルチ張りは短期間で行わないといけませんので、購入しました。
少々お高い買い物でしたが、足腰への負担は大幅に軽減出来ます。(腰を痛めたら終わりなので)

TPP参加で医療費は1日入院すると90万円になるらしいので、怪我や入院はできません。

※早いところ売国奴議員を引きずり降ろさないといけませんね!!

ということで、マルチャーの説明書を読んでもさっぱりなので、明日はマルチ張りの研究をしよう。

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

出荷の秋

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/15 [晴れ]晴れ  気温17、6度 湿度低

TPP問題はどうやらとん挫しそうな感じになってきました!!
野だ豚総理の国会答弁等を見るともうぐだぐだで、どうやら撤収モードのような感じです。
やはり、中国の参加表明が決めてみたいで、もともと対中国対策でアメリカが強引に推進していましたので、中国が参入すると全く状況が変わってしまいます。

まあ、長い時間かけて謀略を進めて、結局ばれてしまった連中の今後の行動(撤収モード)に注目です。

田中康夫の日本サイコー

今日は朝からいろいろ収穫です。

DSC00536

出荷調整を行って荷造り
収穫したもの全て水洗いします。
寒い日はたいへんつらいですorz

DSC00538

※全部無肥料無農薬露地栽培だよ!!

秋冬野菜は洗うのが大変です。
一方オクラなんかは洗わなくてよいので手間はかかりません!!

DSC00540

高圧の水で一気に土を落としますので、たわしは使いません!!

実りの秋なので、畑にはいっぱい野菜があります。

ということで、明日以降も出荷三昧!!

ソラマメ発芽

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/12 [曇り]曇り  気温20、13度 湿度低

11月に入ってしばらく暖かかったのですが、ようやく今日ぐらいから朝晩冷え込むみたいです。
畑ではいまだにコオロギやかえるが元気に鳴いていますので、かなりの暖冬になりそう!!
僕としては暖冬歓迎です。(去年のような氷点下5度の日々は勘弁)

ちなみに地球が温暖化すると作物の生育はよくなり、野菜の生産は増えますので、食糧問題は解決すると武田先生が言っています。!!

そらまめ F圃場:自然栽培

DSC00523

一寸ソラマメの発芽がそろいました。
今年からソラマメをまじめに作る予定なので、まずは一安心!!
発芽率は90%ぐらいなので、一粒播きして、バックアップ用に50Pセルトレイで芽出して補植

DSC00524

但し、残念なことに自家採取したソラマメをたくさん植えていましたが、全部発芽しませんでした。orz
自家採取は結構難しいです。(自家採取もまじめに管理しないとだめみたい)

ということで、2年前に購入した絹さやエンドウがあったので、空いた場所に植えました。
古い種なので、発芽率が気になります。(一応2粒播きしました)

スナップエンドウも含めてマメは1反近く植えましたので、来年はマメフィーバーです!!(支柱がたいへんorz)

※TPP問題 中国も参加

胡錦涛が日本の属国化を阻止するのかも!!

TPP結局参加?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/12 [晴れ]晴れ  気温22、13度 湿度中

結局うやむやのままTPP参加交渉へ交渉参加表明となりましたが、宗主国代表のキッシンジャーにすぐさま報告した野田総理

おほめのお言葉を貰ってご満悦の様子!!

で、なんでフジテレビの日枝が同席しているのか?
今回のTPP騒動はフジテレビが率先して誤報をたれ流していたところを考えると、まあ、犬なんでしょうね!!

ということで、玉虫色の宣言でしたが、フジテレビは全力でTPP参加に向けた雰囲気作りにまい進していくことでしょう!!

今回の件では社民党の福島みずほのインタビューがよく状況を語っているような気がします。

その1

その2

今後マスコミはあまりTPPの報道をせず、国民が気付いた時にはすでに参加していたような状況になっていくのでは?

熊坂奥圃場

DSC00518

人参を植えていますが、草だらけorz

DSC00519

頑張って除草しました。

ここは、日当たりが悪く、日中日があたるのはこの時期4時間ぐらいorz
播種して気付きました。
なので、生長が遅いと思って放棄していましたが、今日見てみると結構生長していました。
ということで、急いで除草しましたが、はたして収穫までたどり着けるのかな?

どっち?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/11 [曇り]曇り  気温21、12度 湿度中

今日は一日雨の予報でしたが、雨は降らず時々晴れ間がのぞくような天気!!
一日収穫していましたが、ラジオやツイッターで国会の質疑(TPP問題)をちょこちょこ確認
結局参加表明したらしいです。orz

でも踏みとどまった?

どっちなの?

天木さんのブログより

玉虫色の決着なのか?

kharaguchi 原口 一博さんのツイッター

総理会見を同志とともに聞いています。交渉参加に向け関係国と協議ということを総理は会見で言いました。 これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っているのであり、今までの情報収集をより念入りにやるということであるはずです。

ということで、参加決定ではないみたい!!

まあ、もしTPP参加して20年もすると

こんな状況に間違いなくなることでしょう!!(1%の富裕層がとにかく収奪するので)

最終的には国会で批准しなければならないので、今の状況だと無理ですが、小泉の時のように郵政解散をして、たとえば小林 興起さんみたいに抵抗勢力のレッテルを張って落選させて郵政民営化を行った手法も考えられるので、ここは要注意。

ということで、まだまだジャパンハンドラーズ(日本を操るアメリカの政治家・官僚・知識人たち)との戦いは続くようです。

昨日の延期についての詳細

TPPについての情報

http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/

TPP詐欺を見抜け

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/10 [曇り]曇り  気温16、12度 湿度中

今日は非常に寒い一日でした。
そして、日本はTPP一色!!

TPP賛成=壊国

朝から新聞やテレビのニュースはなぜか賛成が決定した!!とのいかがわしい報道が垂れ流れていましたが、日本人はあほではなかったようですね!!(お隣の韓国は悲惨なFTAを結んで暴動が起きていますが)

このまま反対意見が多いままに野だ豚総理が参加表明すると、あからさまにアメリカへの売国がわかってしまう(というかばれているが)ので、どうやら躊躇したのでしょう!!

賛成派がテレビに出てきて言っていることは、韓国に先を越されたとか、バスに乗り遅れるとたいへんなことになるとかの繰り返しで、具体的な利点が全くないことに国民が胡散臭さを感じたようです。

まあ、明日TPP参加表明をしたところで、国会の批准なしには成立しませんので、絵に描いた餅だろうとは思いますが、今回の騒動ではっきり売国奴があぶり出てきたことが、一番の野だ豚総理のお手柄だったように思えます。

次回の選挙ではことごとくTPP賛成派は落選するはず(特に前原、枝野、仙石、野田、管、安住、渡辺肛門・・・・)但し、比例代表で復活するからなぁorz

ということで、今回はみんなの党が売国政党であることがはっきりわかったと思うので、これもよかった!!

ちなみに、党首の渡辺喜美はサブプライムローン危機の時お金が無くて困っていたアメリカに為替介入の特別会計100兆円をあげましょうと当時の福田首相に進言して大臣をクビになりました!!
こんな売国男が日本のための政治をするわけないので、まあみんなの党は次回議員が雪崩を打つように落選でしょう!!(川田龍平さんだけみんなの党で反対していましたが、)