ラベルが絶対必要

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

8/5 晴れ  [晴れ] 気温34、24度 湿度中

今日も強烈な日差しいつになったら雨が降るのかな?
と思いつつヤフーの天気予報の雨雲の動きをみると、なんと今日の23時ごろ雨になる模様!!
なんかの種を播いておけばよかったなorz

まあ、雨雲はすぐに抜けるようなので、そんなに雨量は期待していませんが、最近耕耘した圃場へはちょっとでも水分を補給してほしいものです。(発酵しやすくなる)

さて、NYダウがここへきて暴落しています。
メデイアは一切理由をいいませんが、どうも企業の自社株売りが流行っているそうで、そういえばリーマンショック以降(たしかその前ぐらいからだったかな)アメリカは粉飾OKになっていますから、表向きは黒字でこの2年間は株価が上昇してきましたが、実態は大赤字なんでしょう!!
なので、株価があほみたいに上がっていましたので、今売り抜けてしまおうという算段なのかな

オクラ(B圃場;EM菌炭素循環農法)

DSC00195

今、収穫絶好調なのがオクラ!!
生でかじっても甘いです。

しかし、
自然農法なので淡い緑色(周りの雑草と同じ色)をしていますが、他の有機野菜のオクラはとても緑が濃い(=窒素肥料を効かせている)ので、お店で並べて販売すると一向に売れませんとのこと。orz
自然農法に対して何の情報も持たない一般の消費者は、完全に洗脳(深い緑ほど栄養がある)させられていますので、ある程度野菜が作れるようになっても、簡単には利益に結び付かない原因になってしまっています。

しばらくは、ラベルを張って情報を提供していくしかないのですが、たいへん面倒です。
でもよく考えると、野菜以外の商品はちゃんと情報ラベル(赤とか黄120添加などの表示)が付いていますが、野菜は無い。
本来は使用した農薬や肥料の情報を載せるべきですが、下手したら何十種類の農薬を散布(慣行のみかんはすごい)なんてこともあり、当然農協系は困るので、やらないんでしょうね!!

ということで、しばらくラベル(作り方から全部載せてやろうかな)を張ろう!!
※早速、水が付いても文字がにじまない顔料系のプリンタを購入(もう、余計なコストがかかってしょうがないorz)

またしても円売り介入

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

8/4 晴れ  [晴れ] 気温34、24度 湿度中

今日またしても円売りドル買い介入がありました。
NHKのラジオで盛んに介入しないと産業の空洞化が進むと連呼していましたので、そろそろだなと思いましたが、その通りでした。

円売りドル買い介入とは、もうすぐトイレットペーパー(アメリカがデフォルト)になるドル債券を何兆円ものお金を出して買うことで、わかりやすく言うと、アメリカにお金を渡すことです。
そして、このお金でどうぞ日本製品を買ってくださいというのが、財務省や政府の産業の空洞化を防ぐ方法だそうです。

増税しないとお金がないと言いながら、一方で何兆円(外為特会はなんと100兆円)もほいほい差し出すのですから売国行為であることは明確!!

詳しくは植草先生の記事を読めばよくわかります。

その1

その2

※ちなみに植草先生は小泉竹中批判をテレビで行ったところ、警察主導の冤罪で手鏡男にされました。

前回が2兆円規模だったようなので、今回もかな?
こんなにお金(100兆円)があるのなら復興のための増税は必要ありませんね。

キャベツ育苗

DSC00191

5cm間隔に手播きしました。

DSC00194

よく生えているところとそうでないところがあります。
必死に潅水していますが、基本的に全く雨が降らない環境下での一斉発芽は難しいです。

ということで、バックアップでまた播種するかな!!

アメリカのデフォルトが決定か?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

7/22 曇り  [曇り]気温31、23度 湿度中

今日もすずしいなぁと思ったら31度ですか?
本当か?

とりあえず、今日はアメリカのデフォルト回避可能期限日だそうで、その行方が気になって気温に無頓着だったのかもしれません。

今日のアメリカの議会次第(デフォルト決定)では、急激な円高や資産防衛のための石油買い、そしてアメリカの農業補償がなくなることも考えられるので、結果食糧価格の高騰も視野に入れなければならなくなります。

たとえ今日回避したとしても、もう1年も持たない(というか本来は2012年がデフォルト予定日)と思うので、近々上記のように成るでしょう!!
そうなるとガソリン高騰や農業資材の高騰なども十分考えられるので、早めに備蓄(ガソリンは無理だが)結果、買占めが始まり物価が高騰するような流れになるのでは?

これはまさに、戦後の混乱期のような状況が訪れるような気がします。
副島先生の著書 日米地獄へ道連れ経済
この本の通りですね

反米の石油国家ベネズエラ、イラン、ロシアなどがありますので、アメリカデフォルト後はこのような国から石油を買えばよいのです。
そして、日本の最大の貿易相手国はアメリカではなくすでに中国なのだから、ロシアや韓国も含め東アジア共同体が正解なのです。(アメリカはいりません)

まあ、これを2年前に提唱した鳩山さんと小沢さんはアメリカによって失権させられてしまい、強引に子飼いの仙石、枝野、前原などのアメポチ(七奉行の連中)がいろいろ汚い手を使って民主党を乗っ取って、わざと選挙で負けて東アジア共同体を破棄、そしてTPP推進でさらなるアメリカの属国に邁進しているのが現状ですね!!(みなさんもう知っていると思いますが)

とりあえず今日は大注目です。(すでに円高が進行中)

メロンの収穫時期

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

7/13 曇り  [曇り] 気温29、26度 湿度高

今日は朝収穫して荷造りして防府へ出荷!!
家に帰ってきたのが14時ずいぶん時間がかかってしまいました。
そして、今にも雨が降りそうな天気だったので、本日予定していた人参予定地のトラクター作業は中止
明日、行います。

ところで、今日のNHKラジオを聞いていたところ、急激なドル安円高の原因が、なぜか欧州の金融危機が原因と放送していました。
どう考えてもおかしな話で、欧州の金融危機が原因であればユーロだけ安くなるはずなんですが、ドルはすでに79円台

これはもう、インターネットに詳しい人ならみんな知っているのですが、このままいくとアメリカは8/2にデフォルトなんです。(だから円を買う)

但し、アメリカのFRBによるお金のばら撒き(輪転機でドルをすり散らかす)が容認されればちょっとは延命とか(この辺は良くわかりませんが)

まあ、日本の主要メディアはアメリカのデフォルトについて一切触れないことになっていますので、気をつけて注視しましょう!!

瑞穂ニューメロン(熊坂ヒルズ:EM菌炭素循環農法)

DSC00112

夏の瓜科の繁茂は半端ではありません!!
一気に生長します。

DSC00113

よく探してみると実が大きくなっていました。
メロンは熟してから収穫したほうが美味しいのでまだ時間がかかりそうです。
白くなってから収穫します。
収穫適期は手で引っ張ると簡単に外れるときです。

ということで、このメロンを美味しくいただきながらアメリカのデフォルトを見届ける状況になりそうです。

猛暑のトマト

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

6/29 晴れ時々曇り  [晴れ][曇り]気温33、23度 湿度高

関東は猛暑のようですが、ここも猛暑です。
但し、緑いっぱいの中での畑作業なので、それほどの暑さは感じられません!!

カネコ交配 甘福トマト(熊坂ヒルズB:EM菌炭素循環農法)

DSC00062

30度を超える猛暑の中でも順調に生育中!!
想定外です。
トマトは暑い時期は育たないと思っていましたが、良かったです。(交配種は実はすごい)

一方で期待していたアロイトマトは先週ぐらいから徐々に逝ってしまっています。
この品種は去年も夏場に逝ってしまっていますので、もう無理と判断!!来年はやめます。(高いし)

来年はこのF1トマトを軸にしたいと思います。(最近はF1種も見直しています。)

———株主総会ピーク———-

世間ではリストラ地獄の中で節電によるエアコンの使用制限!!
くそ暑いさなかでも仕事はきっちりこなさなければいつリストラになるかとの不安、とても正気の沙汰とは思えない世界になっています。
こんなさなかの株主総会でわかったことは、外資に乗っ取られた元日本企業、ソニーや日産などのCEOの給料がでたらめに高いこと。
一体このお金で何人の社員を養うことが出来たか?
結局、リストラすると(リストラすると帳簿上のトリックで利益になる)業績アップになるので、報酬としてCEOが根こそぎ持っていってるだけの話なのですが、テレビ(特にNHK)は貰って当然のような報道しています。

副島先生や藤原先生の本を読めばですが、

リストラで利益を出す=日本人が一生懸命働いて溜めた資産の収奪を意味しています。

80年代アメリカの産業がことごとく上記のような方々に乗っ取られて、そしてリストラの嵐にあって企業の資産が収奪されたことが今の日本でも起きています。
外国人投資家が70%ということは50%以上の企業の株を持っていることを意味してますのでイコール日本の上場企業はほとんど乗っ取られたということです。
(逆に企業が株を買い戻して非上場化する賢い企業もある)

なんとまあ、たいへんな時代ですね!!

お先真っ暗なようですが、でも日本は中小企業の国ですので、ここから再生していくような気がします。
今後は職人の時代でしょう!!

デジカメ

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

6/21 晴れ  [晴れ]気温31、21度 湿度低

今日は久々晴れました。
湿度が低いのでまさか今日の気温が31度とは思いませんでしたが、すがすがしい農業日和でした。

ということで、朝からいろいろな作付けです。
スイートコーンの定植
かぼちゃ畝づくり&マルチ&定植
ナス畝づくり&マルチ&定植

ナスとかぼちゃの畝づくりは、水分が多くてトラクターを入れることが出来ないので、全て手作業です。
畝は1か月前くらいに作っていましたので、うっすら生えた雑草を三角ホーで除草してマルチをかぶせました。
一人でほぼ全ての畝にマルチを張るため、効率の面から将来的にはマルチャーがほしいところです。

これで夏野菜の作付けは終了(長かったな~!!)
明日から支柱立てですorz (夏野菜の準備はまだまだ続く)

スッキーニ(E圃場:自然栽培)

DSC00024

ここ最近かすんだ写真ばかりでしたが、これは雨のせいではなくて携帯のカメラのレンズが内側からほこりまみれになったのが原因のようです!!
分解することが出来ないため、仕方がないので、10年前に買ったデジカメを使用しました。(ぶちくっきり)

固定種ズッキーニ緑
DSC00026

オーラムスッキーニF1

DSC00027

いよいよズッキーニが本格的に出来始めました。
最近毎日食べてますが油でいためると甘くて非常に美味しいです。

ということで、美味しいズッキーニはいかがでしょうか?野菜セット受付中

関係ないですがアメリカのデフォルト関連のニュースです。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20110621-00000143-jijf-bus_all

デフォルト寸前のアメリカ国債がなんでトリプルA(最高位)なのか?
本当にふざけた話です。
ドル建ての変な金融商品はすべてインチキ(なんせデフォルト寸前)なので気をつけましょう!!

久々休み

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

4/8 雨 [雨]気温17、12度 湿度中

ずいぶん久しぶりの雨になりました。
なので、作業はなし!!(セルトレイ播種はしました。)
で、疲れを取るために近くの湯田温泉でのんびりしました。
いわゆるスーパー温泉なので、寝ながら入ったり、サウナありでたいへんくつろげます。
でも、明日からまた晴れの日々なので、しばらく休みはなしですorz

ところで、山形県の農機具屋よりハンマーナイフの刃を注文していしたが、地震でなかなか届きませんorz
もうすぐ、開墾しなければいけない畑があり、トマトやかぼちゃを作付けする予定ですが、どないしましょうといった状況です。
しかも、エンジン不調orz(原因はプラグがかぶれていた)
さらに追い打ちをかけるのが、昨晩の東北での大地震!!
また、到着がおくれるやんorz

ところで、この地震では震源が3つ同時に動いていたようですが、気象庁は朝方までは正確に情報をネットで流していましたが、なぜか1つの地震に訂正されています。
なぜなんでしょう?
RKがネットで昨晩の地震派人工地震だと騒いだとたんに訂正されています。
証拠隠滅が目的なのでしょうか?
最初の情報の投稿
訂正後の情報の投稿

ところでフリーランスの上杉隆が恐ろしいことを言っています。

今回政府が突然放射能を海洋投棄したことで、国家賠償の対象になる可能性が高いようです。
こうなると、日本は他国へ対してお金を払い続けなければならないため、変な話日本は債権国なのに合法的にチャラにさせられるようなものです。
管直人は話になりません。
さすがは売国内閣(いい加減に国民は気付け)

さらには、日本の製品は放射能で汚染されているとのことで、輸出が出来なくなる。

もはや、日本は鎖国状態になるのか?(僕は鎖国でも良いと思いますけど)

鎖国=江戸時代

この時代の価値はお金ではなくて教養の量の時代です。(藤原先生の話から)
武士はひたすら文武両道に励んでいました。
そこに価値があったからです。(決してお金を儲けるような発想はなかったそうです)
その点、今の日本はお金にならない農業に向かう若者(リストラ者も)が増え始めていますので、すでに次の時代に向かい始めているともいえます。

放射能が飛び交う日本

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

3/26 雨のち曇り [雨][曇り]気温9、2度 湿度中

ここ最近の話題は、農産物の放射能汚染による風評被害です。
福島県から半径100kmぐらいまでは放射性物質が見つかったとのこで、出荷が自粛となっています。

さらに最近注目の的となっている人工地震、茨城でも断続的に頻発していますし、どうも阿蘇山(九州)でもおかしな揺れが発生しているということで、全国規模で展開するような気がしています。岐阜も

もし、全国的に原発が事故を起こせば、日本の農産物はだめということになり輸入せざるを得ません=世の中のB層(TPP=農業問題としか認識がない人)に対してTPP推進が得であると見せかける

人工地震には核爆弾が使用されていると見られています。
これは地震波が通常の地震と異なるためで、最近話題の緊急地震速報外れまくり現象を説明できています。

そういえば神戸の地震も上下の激しい揺れ(加速度9.8m/s2にちかい)だったような。
震源地は明石海峡大橋の支柱付近工事をしたのがあのベクテル社(海ほたるもベクテルだよ)
さらに、あほ教祖麻原彰晃が2か月も前に神戸の地震を予言していたという
(神戸の地震については支柱工事の際に地下に水がしみ込んでマグマで水素と酸素に遊離して通常地震の水素核融合が発生したとも考えられるが)
まあ、昔の話なので分かりませんけどね

先日には台湾で鹿児島産のソラマメから放射性物質が検出されたとの報道がありました。
成田で積み替えた際に混入したとみられるとのことでしたが、袋詰めにされたソラマメに放射性物質が入るわけもなく明らかに鹿児島で放射性物質が発生していると見られます。
この件について人工地震で説明すると、2月ぐらいに突然噴火を始めた新燃岳があります。
富士山噴火作業と同じような人工地震を展開して噴火したのでは?と考えることができます。

最近、下請け工事者が原発床の水たまりで作業中に被爆したとの報道がありました。
一人は長靴をはいていたので助かったみたいですが他2名は靴でくるぶしまで水につかっていて被爆したとのこと、
なんでここの水に放射性物質があるのか?

3号機の建屋の爆発は1号機の水素爆発とは違って、やや黒いきのこ雲が立ち上っていました。
そして、柱などが蒸発したとの話もあるので、それだけの高温をさっせいさせるのは規模の小さい純粋水爆しかありません。(通常の爆弾だと黒煙があがってばれるから?)
さらに、国民を洗脳させるために枝野はあらかじめ水素爆発があると予言していました。(枝野は国賊です)

原子炉格納容器内の放射性物質量の1万倍の濃度とのことで、あり得ないとされていますが規模の小さい純粋水爆なら説明することができます。
しかも、NHKの報道によるとなんだかやけど程度の報道ですが、2000ミリ/h~6000ミリ/hシーベルトだと原子力資料室の報告では(17分あたりから)浴びた人の半分は死ぬとのことです。どっちが正しいのか?

さらに、気付けばエネルギー需要が石油へ転換するため、ガソリンが1リッターあたり148円(まだまだ上昇する)日本は石油をアメリカの石油メジャーから買っていますので、アメリカ大儲けです。

まあ、学者風情の連中は今回の地震については不思議なことが多いと言っていますが、TPPの問題も絡めると人工地震テロで説明すると全てを説明できます。
これほどアメリカに都合の良い地震はありません!!

なぜ、こんなひどいことをするのかというと、日本はアメリカの植民地なので、当たり前の話ですね。(知らぬは国民)

勝手に未来を予測

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

3/21 雨 [雨]気温12、7度 湿度中

放射能レベルが基準値を超えるとのことで福島、茨城、栃木、群馬でホウレン草や摘み菜などが出荷自粛になりました。
それほど高い数値ではないようなので良く洗えば問題ないとは思いますが、もはや風評被害で売ることができないでしょう!!

こうなると、原発事故(おそらく猿芝居)がいつ解決するかですが、普通に考えて、現地で使った水爆の証拠であるトリチウムを洗い流すのには3カ月はかかるみたいなので、それまで使用済み核燃料棒プールから湯気を出して大量の放水を繰り返すはずです。

野菜の供給量が減るということは野菜が高騰します!!
農家はうはうはですが、庶民はインフレですので、日本はますます疲弊します。

さらに、ガソリンも高騰(円高なので他国に比べると燃料は安いといってもレギュラー144円orz)
エネルギー食糧とも高騰してさらに疲弊します。

先日、野田あほ大臣が国民資産である2兆円を紙くず同然のアメリカ国債の買い支え(為替介入)に使ったため円安になりました!!(でも81円)
これほどの金があるなら国内にばら撒けば良いものを昨年秋に5兆円、今回が2兆円なので合計7兆円をどぶに捨てたことになります。(アメリカはもうじき破産予定)
これをもし国民に配ると一人当たり約7万円弱です。
日本はアメリカ国債を売ることをしませんので、アメリカへ献上したことになります。(さすがはアメポチ売国内閣)

サブプライムローン破綻から始まったアメリカの巨額の赤字は、世界中のGDPよりも大きくとても返すことができません。
もはや、うやむやにするしか方法がないため、全世界を巻き込んでの戦争をするしかないでしょう。(すでに中東に火柱が)
そのための今回の地震なのですが(説明すると長いのではしょります)

まあ、最終的な目標は、借金の電子データを全て消すことなので(このためにペーパーレス化)高高度で核爆発を行って、強烈なレンジパルスを発生させて、電子機器を全て黒こげにして、電子データ(家のパソコンもオシャカ)を消去!!
その結果、借金データが消えます。

ちなみに核ミサイルの発射は北朝鮮が行います。
アメリカはそのために延命させてきました。
北朝鮮はアメリカのための国なのです。(なぜイラクみたいに戦争しないのか不思議)

この核ミサイルに対して、日本は3年前にアメリカから購入したたいへん高価で精度の低い迎撃ミサイルで迎撃します。
しかし、精度は低いので(というか相対速度マッハ10以上なので命中するわけない)核ミサイルの近くを通過して外れますが、北朝鮮は核ミサイルを高高度で爆発させます。
その結果、日本国民は迎撃成功と勘違いして、アメリカ製の迎撃ミサイルのおかげだと勝手に称賛します。

借金データは喪失しますが、助かったからチャラでいいよ!!と総理大臣前原が勝手に言って、国民の意思に反してあきらめることになるでしょう。
債権国日本はすっからかんになってデフォルト。
ハイパーインフレ(通貨の価値が1/10以上)で事実上デフォルト
こうなると貯金していても意味がありません。(一方借金はうまくいけば目減り?)

ということで、このような結果にならないために僕はすでに金融資産をトラクターやハンマーナイフなどの実力にかえてあります。(というか農業は金かかりすぎ)

今日、台湾で鹿児島産のソラマメから放射能検出との報道がありました。
まさか、新燃岳を人工地震(核爆発)で引き起こしたのでは?と思ってしまいます。(まさか、福島から放射能が飛来するわけない)
なので、ここが実験して噴火したのでひょっとして富士山でも行けると思ったのかな?

妄想であればよいが

竹原信一の素顔とは?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

3/8 晴れ [晴れ] 気温10、1度 湿度低

昨日、阿久根市の元市長、竹原信一さんの記者会見がありました。

悪の権化、独裁者、キチガイなどテレビ新聞大手メディアでは散々な言われようでしたが、本当にそうなの?

ということで

記者会見

不況不況の世の中ですが、市民のお金が大蛇(公務員、メディア)に吸い取られているような構図になっているとの主張

阿久根市の職員給料平均年収700万円、阿久根市民平均年収200万円

そして、阿久根市の税収18億円に対して市の職員の給与総額23億円

詳しくはこちら

このむちゃくちゃな状況を専決という素晴らしいアイディアで是正しようとしたのが竹原さんです。

—————仙波さんとは?—————————-

こちら、警察の裏金問題を現職で告発した方です。

警察がひどい犯罪者集団であることを暴露しております。(絶句します)

合わせて大河原さんのインタビューも見てください。

※もう少し余裕がある方は高知白バイ事件の警察の証拠ねつ造

ということで、世の中の不条理が許せない二人がコンビを組んで世直しをする様子は、正義物の刑事ドラマのようです。

※テレビの刑事ドラマは警察のイメージアップのための単なるプロパガンダです。騙されないように!!

———————————————————

粟屋農場では農業の発展のためには、まずデタラメな世の中を変えない限り無理であると主張しています。

それには、みんなが真実を知る必要があると考えていますので、今後も知られていない情報をバシバシお届けします。