ACTAが批准されたそうです

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

9/6 曇りのち雨 [曇り][雨]気温31、22 湿度中

ACTAが批准されたそうです。
ACTAの問題

TPPとセットの条約らしいのですが、審議されないまま議決したそうです。

本来問責が決議されたら国会は開かないはずなのに、国家間の条約を民主党だけで採決
まあ、ひどい状態というか、ものすごい売国が行われている状態

メディアが一切伝えませんが、もはや恐ろしい状況へ

日本は民主主義国家ではなかったということですね!!

小林議員のインタビューも衝撃的

右田

午後から右田で除草作業です。
ふと空を見上げると、入道雲がもくもくと発達!!
そして、辺りは急に暗くなってしまい、こりゃもうすぐ降るな!!
ということで、露地での除草はあきらめました。

右田ハウス

日中は非常に暑いので、この時期ハウスで作業はしたくないのですが、雨をしのぐことが出来るので、室内で暑い中作業!!

結局、雨は降らず(露地を除草したほうが良かった)汗だくで作業orz

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

TPP参加で入院費が1日90万円?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

8/18 晴れ [晴れ]気温34、24 湿度高

ここにきて猛暑連発(猛暑日ではないが非常に暑い)
毎日の作業がつらい!!

この時期は太陽光線が真上からではなく、横からになっていますので、午後の西日は強烈です。
帽子をかぶっていますが、効果はあまりなしorz
日よけの大きい麦わら帽子が効果あるかも知れません!!

まあ、しかしながら、秋作の準備で忙しいこの時期は雨よりも猛暑の方がましです。(雨だと耕耘が出来ない)

熊坂奥圃場:EM菌炭素循環農法

3年前にお借りした圃場です。
耕作放棄地でしたが、大家さんが草退治(耕耘)を頻繁に行っていたため、地力が全くなくて、ペンペン草すら生えませんでした。(頻繁に耕耘すると地力はなくなります)
当時の土の感触は非常に硬いorz
雨が降ると水はけが悪くてべちゃべちゃ orz

でも、今日耕耘しましたが、3年経ってさすがに良くなっています。(有機物だらけでふかふか)

自然栽培で解説すると、転作3年目の状態からスタートしたのと同じ条件(野菜が全く育たない年)
なので、自然栽培5年目の秋と同じになるはず。

まあ、ようするに土作りが完了ということです。

マルチャー畝整形器

秋のマルチ張りは短期間で行わないといけませんので、購入しました。
少々お高い買い物でしたが、足腰への負担は大幅に軽減出来ます。(腰を痛めたら終わりなので)

TPP参加で医療費は1日入院すると90万円になるらしいので、怪我や入院はできません。

※早いところ売国奴議員を引きずり降ろさないといけませんね!!

ということで、マルチャーの説明書を読んでもさっぱりなので、明日はマルチ張りの研究をしよう。

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

81年前と同じだそうです

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

7/17 晴れ [晴れ]気温32、26 湿度高

日刊ゲンダイより

◆戦前は関東軍、今は財務省が政党政治を潰すのか

今から81年前の1931年9月、関東軍が奉天郊外の柳条湖の満鉄を爆破し、満州事変が始まった。中国は即座に国連に訴え、日本は世界中から非難を浴びた が、関東軍の暴走は収まらず、日本は翌年、満州国建国を宣言。犬養首相は五・一五事件で射殺され、政党政治は終焉した。日本は国際連盟を脱退。以後、太平 洋戦争に突き進んでいくのだが、当時と今の日本の類似点を挙げていけばきりがない。エコノミストの菊池英博氏が言う。

「当時は昭和恐慌、今は平成恐慌です。昭和恐慌は1925年から始まったデフレです。1924年の物価総合指数(GDPデフレーター)を100とする と、満州事変の前年、1930年は79で累積デフレ率は21%に達した。ところが、当時の浜口雄幸首相は財政難を理由に財政支出をカットした。その結 果、累積デフレ率は30%に達し、国民は食うや食わずの生活を余儀なくされた。その間隙を縫って、軍部が台頭したのですが、その背景にはデフレの特質 がある。デフレは庶民には地獄だが、金持ちや、官僚に代表される『安定した高給取り』にはいいことなのです。カネ持ちは物価が安ければ安いほど、得をす る。だから、財閥やマスコミは緊縮政策を応援した。今の状況も同じです。消費増税というデフレ加速策を煽っているのは財界と大マスコミでしょう。その デフレを利用して、戦前は関東軍や陸軍がのし上がり、いまは財務省が天下を取ったような顔をしている。その裏で、当時も今も政党政治は機能不全に陥り、 彼らの追認機関に成り下がってしまった。怖いくらいに当時と似ているのです」

転載終了

ということで、日本が第二次大戦に突入した理由は昭和恐慌です。
失業者が増えれば増えるほど軍隊は美味しい就職先となるのです!!

過去消費税を2回3%5%と増税してきましたが、日本の税収は軒並み下落
そして、ずっとデフレで疲弊
消費税を10%にしたところで税収は増えないことが分かっているのにマスゴミを総動員してまで増税を行うのは、80年前と同じ状況を作るため!!
近い将来戦争を起こす計画があるからだと考えるべきでしょう!!

尖閣の問題必死に煽っているので中国と戦争するのかな?
ねつ造従軍慰安婦問題を煽る韓国か?

国民を何百万と餓死させる虐殺を行う北朝鮮かな?(なぜ、国際社会はシリアだけを問題にするのか?)

北朝鮮が存在するとアメリカが儲かる(北朝鮮が存在しなければ、沖縄の基地はいりませんね!!)

まあ、今回ばかりはインターネットで情報がすべて筒抜けなので、情報操作は無理でしょう!!

ということで、81年前の状況を知っている人はほとんどいないので、(100歳ぐらい)当時もこんな状況だったのではないでしょうか?

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

小沢新党に期待大!!

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

7/11 曇りのち雨 [曇り][雨]気温28、23 湿度高

午前中は曇っていましたが、午後から豪雨!!
なかなか梅雨は明けそうにありません!!

で、いよいよ小沢新党立ち上げで、2009年の民主党のマニフェスト通りのマニフェスト

あの時消費税10%を掲げた自民党(=官僚の思惑)は惨敗したにもかかわらず、結局消費税10%で子供手当とか、年金の先送りとか、すべて自民党(=官僚の思惑)の政策通りに進んでいることから選挙は必要ないということになります。
国民の民意を受けて選ばれた国会議員が反対の行動をとったわけですから、国民の民意というものはこの国には通らないつまり民主主義国家ではないということになります。

原発の問題で国民目線をそらせてその間にいろいろ決めようという動きがあるのか?

消費税で国民生活を疲弊させて、失業者を軍隊に入れ、尖閣の問題などで中国と戦争する計画でもあるのか?

世論調査での首相候補がなぜ戦争屋のきもい石破なのか?

最近決まった大阪都に遷都(大阪都構想っていったいなんなの?)

東京都があるのになんでわざわざ大阪都?

それとも、中国との戦争で東京にミサイルでも飛んでくるのか?

14兆円も外国に融資しなければ消費税を上げる必要はなかったのでは?

小沢さんの問題については植草先生のブログが良くわかります。

小沢新党の1万人調査結果、73%が支持する!!(ヤフー・みんなの政治) 

ということで、テレビ新聞(日刊ゲンダイ以外)の報道内容は全てでたらめなので要注意!!

オクラ B圃場:EM菌炭素循環農法

ようやくオクラの花が開花し始めました。
ということは後一週間以内で収穫が始まる?

ということで、忙しい梅雨明けとなりそうです。

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

明日も首相官邸前で大規模デモだそうです

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

7/5 雨のち曇り [雨][曇り]気温29、23度 湿度高

金曜日恒例の首相官邸前デモが明日もあるそうです。
前回は数万人規模でようやくNHKが報道
おそらく明日は数十万人規模は確定でしょう!!

まあ、国民の民意で自民党の消費税10%増税に反対して民主党へ投票したのに、管直人と野ブタ総理が、民意を無視して消費税を10%へ
これははっきり言って詐欺です。

植草先生のサイトが詳しい

ようするに、国民の民意を代表して国会議員を選出したのに、全く反映しないシステムが日本であったということです。
原発もそうですね
なので、日本は北朝鮮のような国だったということにみんな気が付き始めた、そんな状況なのでしょう。

明日は、暴動に発展しなければ良いが!!(先導しているのが警察と癒着した似非右翼なのでどうかな)

IWJが生中継するようです。ニコ生も中継するみたい

ということで、やらせ暴動に要注意!!

ズッキーニ E圃場:自然栽培

先週まで絶好調だったズッキーニですが、梅雨末期の大雨が続いたせいかかなり調子が悪くなっています。
さらには、早朝に強い雨が降っているせいか、昨日から雌花が咲かないものが続出していますorz
突然やってきた感じで、このまま終了かな?

昨年も、この時期ぐらいから急に出来なくなってきたので、(とはいっても多少はできる)ズッキーニの寿命はは1カ月といった感じです。
オクラが出来るまでしばらくは出荷量が減りそう!!(そういえば人参がたくさんあったな)

ということで、しばらくは人参が出荷の軸になりそう!!

ぽちっとしてね!!

ビジネスブログランキング

デフレで増税

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

6/26 雨のち曇り [雨][曇り]気温27、21度 湿度高

社会保障は先送りなので、消費税の増税法案(どこが社会保障と一体改革なのか?)が衆議院で可決されました。
なので、さらなる景気悪化は確定です。(ハイパーデフレか?)
過去に2度(3%→5%)消費税をあげてきましたが、税収は全く伸びずというか減っているので、これは知ってて増税するのだから、税収を増やすのが目的ではありません!!
まあ、失業者が増えて仕方なしに入隊⇒戦争なんでしょうかね?

ちょうど大正時代の好景気から一気に不景気となって太平洋戦争勃発と同じパターン!!

その裏で、ファーストサーバーがデータを消失!!
これはひどいです。
企業にとっては顧客データが全部消えたところもあるので=倒産

大不況は人為的に作られる

生姜 L圃場 自然栽培

昨年収穫した生姜を種芋にして植えました。
小さい種芋を植えたので発芽するか心配でしたが、絶好調です。

L圃場は斜面の真横で半日ほど木の陰で日当たりが悪く、水はけが悪いことから、昨年までは未使用でした。

で、このような環境だと生姜が良く育つことがわかりましたので、植えてみましたが、良く育っています。

ということで、自家採取して来年は作付けを2倍にしたいと思います。(生姜の種芋は高い)

首相官邸前に4万人が集まってデモだそうです。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

6/22 晴れ [晴れ]気温29、18度 湿度低

>いつものマスゴミの報道姿勢!!RT首相官邸前に4万人が集まってデモをしている。そして、それをどのテレビ局も報道しない。今日は歴史に残る日だ。

いや~!!
すごいですね!!
4万人が首相官邸を取り囲んでいるそうです。(テレビは無視ですか)

これで、消費税増税を可決するとどうなることかな?(暴動がおきる?)
ちなみに、3年前に首相官邸前付近で働いていたので、どんなもんか見てみたかったorz

C圃場 EM菌炭素循環農法

さつま芋の畝です。
最近は結構雨が降りましたので、草ぼうぼうに成りかけています。
なので、この段階でいったん除草です。

雑草はまだ根が浅いので、この状況なら三角ホーで簡単削れます。(1週間後ぐらいだとたぶん無理)
これから芋蔓が生い茂ってきますので、それまでは除草をこまめにしたほうが良いようです。
但し、日中は強烈な日差しなので、夕方しかできませんorz(朝やると疲れてしまい1日が終わってしまう)

ちなみに、欠株がところどころあるので、近いうちに補植します。
苗はハウスで芽出ししている自家採取産を使用予定です!!(市販のものはしおれて活着くしづらい)

ということで、さつま芋も豊作の予感

出荷の秋

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/15 [晴れ]晴れ  気温17、6度 湿度低

TPP問題はどうやらとん挫しそうな感じになってきました!!
野だ豚総理の国会答弁等を見るともうぐだぐだで、どうやら撤収モードのような感じです。
やはり、中国の参加表明が決めてみたいで、もともと対中国対策でアメリカが強引に推進していましたので、中国が参入すると全く状況が変わってしまいます。

まあ、長い時間かけて謀略を進めて、結局ばれてしまった連中の今後の行動(撤収モード)に注目です。

田中康夫の日本サイコー

今日は朝からいろいろ収穫です。

DSC00536

出荷調整を行って荷造り
収穫したもの全て水洗いします。
寒い日はたいへんつらいですorz

DSC00538

※全部無肥料無農薬露地栽培だよ!!

秋冬野菜は洗うのが大変です。
一方オクラなんかは洗わなくてよいので手間はかかりません!!

DSC00540

高圧の水で一気に土を落としますので、たわしは使いません!!

実りの秋なので、畑にはいっぱい野菜があります。

ということで、明日以降も出荷三昧!!

ソラマメ発芽

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/12 [曇り]曇り  気温20、13度 湿度低

11月に入ってしばらく暖かかったのですが、ようやく今日ぐらいから朝晩冷え込むみたいです。
畑ではいまだにコオロギやかえるが元気に鳴いていますので、かなりの暖冬になりそう!!
僕としては暖冬歓迎です。(去年のような氷点下5度の日々は勘弁)

ちなみに地球が温暖化すると作物の生育はよくなり、野菜の生産は増えますので、食糧問題は解決すると武田先生が言っています。!!

そらまめ F圃場:自然栽培

DSC00523

一寸ソラマメの発芽がそろいました。
今年からソラマメをまじめに作る予定なので、まずは一安心!!
発芽率は90%ぐらいなので、一粒播きして、バックアップ用に50Pセルトレイで芽出して補植

DSC00524

但し、残念なことに自家採取したソラマメをたくさん植えていましたが、全部発芽しませんでした。orz
自家採取は結構難しいです。(自家採取もまじめに管理しないとだめみたい)

ということで、2年前に購入した絹さやエンドウがあったので、空いた場所に植えました。
古い種なので、発芽率が気になります。(一応2粒播きしました)

スナップエンドウも含めてマメは1反近く植えましたので、来年はマメフィーバーです!!(支柱がたいへんorz)

※TPP問題 中国も参加

胡錦涛が日本の属国化を阻止するのかも!!

TPP結局参加?

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

11/12 [晴れ]晴れ  気温22、13度 湿度中

結局うやむやのままTPP参加交渉へ交渉参加表明となりましたが、宗主国代表のキッシンジャーにすぐさま報告した野田総理

おほめのお言葉を貰ってご満悦の様子!!

で、なんでフジテレビの日枝が同席しているのか?
今回のTPP騒動はフジテレビが率先して誤報をたれ流していたところを考えると、まあ、犬なんでしょうね!!

ということで、玉虫色の宣言でしたが、フジテレビは全力でTPP参加に向けた雰囲気作りにまい進していくことでしょう!!

今回の件では社民党の福島みずほのインタビューがよく状況を語っているような気がします。

その1

その2

今後マスコミはあまりTPPの報道をせず、国民が気付いた時にはすでに参加していたような状況になっていくのでは?

熊坂奥圃場

DSC00518

人参を植えていますが、草だらけorz

DSC00519

頑張って除草しました。

ここは、日当たりが悪く、日中日があたるのはこの時期4時間ぐらいorz
播種して気付きました。
なので、生長が遅いと思って放棄していましたが、今日見てみると結構生長していました。
ということで、急いで除草しましたが、はたして収穫までたどり着けるのかな?