誰かが借金して現金が生まれる

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇り [曇り]  気温8、-1度 湿度中

今日は寒い!!
そんな中経理地獄開始orz
経理ソフトへ1年分入力していきます。
レシート多いな~

ところで、もうすぐ小浜大統領が終了しますが、(結局アメリカは立ち直らなかった←当然だが)

トランプ大統領になると

日本もガラット変わる可能性があるのかもしれません。(何とも言えないが)

お金の話も興味深いです

 

 

昔吉田茂がいらないとサインした

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ時々曇り [晴れ][曇り] 気温11、0度 湿度低

おはよう寺ちゃん

領土問題、4島返還がどうのこうの昔から言ってましたが、どうやらサンフランシスコ条約では吉田茂売国奴(麻生の爺さん)が国後択捉はいりませんと署名したみたい(孫先さん回りくどい説明ですが)です。
最初から返ってくることはなかった北方領土問題!!
今までなんだったんでしょう?
絶対4島が帰ってくるわけないのに4島一括返還を要求する安倍晋三(バカなのか確信犯なのか?)

まあ、まじめな人ほどつらい時代です。(まさに国家主導の詐欺、安倍晋三を信じる人がいまだにいるのも不思議だが)

聖護院蕪

IMG_20161217_164523

小蕪に見えますが、でかいものは1kg超えてます。
重いです。
畑での収穫は一輪車で回収しないとつらい。

ということで、一輪車買おう

プーチン来日

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨 [雨] 気温8、4度 湿度高

いよいよ雪がふる寸前!!
そんな中夜保全会の会合です。
さみ

オスプレイ墜落

200億円が一瞬でパーに
原価30億円らしいですが、ぼられてますね。

プーチン遅刻
暗殺される可能性があるので時間をずらすのは当たり前とのことです。(影武者らしい)

宇部空港から長門市まで道はしょぼいし恐ろしく遠いです。(地元民より)

デフレでは動けない

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨のち晴れ [雨][晴れ] 気温16、8度 湿度高

今朝はなぜか土砂降り!!
で日中は春のような陽気です。
こうなると野菜は暴落パターンかなと思ってましたが、今年はそうはならない状況が続いております。
でも秋の遅まき野菜が間に合ってくると思いますので、年末から暴落のような気がしますorz
どうなることやら!!(まあ、損しなければOK)
まだまだデフレが続いてますので、下手に動くとやられる可能性が高い(積極投資はあぶない)

トランプ大統領後の世界に期待しよう!!

ということで、世界の動向に注目

師走

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇り [曇り] 気温16、10度 湿度高

師走です。
今日からショップを閉鎖する予定でしたが、勝手に課金されてしまいましたので、2月まで継続となります。
まあ、カード払いにするとこんなことが多いので気を付けないといけません!!

安倍晋三支持率

大手メディアが如何にでたらめを伝えているかがよくわかります。
SNSの支持率は5%
これは韓国のパククネと同じ!!(同じ系統なので)
アメリカのヒラリーも5%ぐらいでしたので、そろそろ日本も支配者が同じ筋の人たちと気づいてくるのではないでしょうか?

早く日本にも革命を 不正選挙

ということで、革命前夜

年金は初めから詐欺でした。

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨のち曇り [曇り][雨] 気温14、10度 湿度高

本日は草刈りが雨のため中止!!
暇なので、武田先生の動画をクリックしたのが幸いなのか?

年金破たんが目前ですが、実は設計段階から破たんすることはわかっていたとのことです。
なので、以下2本を順番に聴いてみてください。

お金の本質

年金問題

やはり胡散臭い制度でしたね!!
詐欺なのですが、政府を信用している人が多い以上こちらが真実となってしまうため、広めていくしかなさそうです。
まあ、まだまだどん底に行かないと気付かないとは思いますが、まじめに働いたところで報われないのでは面白くないですね!!
今のところトランプさんに期待するしかなさそうです。

TPP批准で日本売り加速

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇りのち雨 [曇り][雨] 気温14、6度 湿度低

TPP承認したみたいですね。
明らかな日本売りです。
やばい法案はテレビ中継しないのがNHK(解約をおすすめします
金払うだけ無駄です。

トランプさんはTPP反対なのでこのままだとTPPは絵に描いた餅ですが、それを見越したかどうかは知りませんが、加工品の表示が変わるらしいです。
なんでも、産地を記載しないでよい?
原材料を加工した場所を記載しろなので、輸入したものを加工した場所が日本だと表示は日本で加工となるそうです。
なので、知らない人は原材料が外国なのに日本産と勘違いするようにわざとする。(結局TPPの産地の表示義務をなくすと同じ)

外国から野菜を輸入する場合はポストハーベストの問題がありますので要注意!!

まあ、日本の野菜も農薬ぶっかけますので、危ないかどうかはしりませんが(なるべく食わないようにしている)

ということで、TPP批准で日本売り加速

 

祝トランプ大統領

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ [晴れ] 気温15、8度 湿度低

予想通りトランプ大統領が誕生!!
これは素晴らしいことだと思います。

いままで、騙されまくって搾取されていた庶民(99%)が1%のインチキなからくりに気づき、その代表ヒラリーを引きずり下ろしたそんなところではないでしょうか?
さらにはそれにぶら下がっている安倍不正選挙インチキ自民党も、もはやこれまでとなれば、世の中ガラット変わるきっかけとなりそうです。ただし、日本ではいまだにインチキな構造に気づいてない人が多いため、時間がかかりそう!!
消費税がある限り日本の景気が戻ることはありませんので、今しばらくは我慢(そのうちガラッと世の中変わるのではないのかな?)
藤原直哉の日本と世界に一言

いや~明日から忙しくなりそう。

アメリカ大統領選挙

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇りのち雨 [曇り][雨] 気温19、10度 湿度高

今日からアメリカ大統領選挙です。
いままで全く興味がありませんでしたが、今回は世界情勢が一変する恐れがあるので、かなり興味があります。

まあ不正選挙が表に出るだけでOKなんですが、日本では広まるのでしょうか?

明日は朝から収穫です。

ということで、明日の朝には判明かな?

石田卓成

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇り時々晴れ [曇り][晴れ] 気温21、13度 湿度低

今日は選挙の手伝いでポスターはり。
防府市議選がスタートです。

市長の悪政が続く防府市らしいのですが、確かに山口市よりは税金等高い感じがします。
農業政策に関してはまあひどい状況(山口市に比べ)
この違いは農業出身の議員がいないため、条例が作られていないのが原因と思われます。
農業出身の候補者を当選させることが急務

ということで、石田卓成をどうぞよろしく。