あけましておめでとうございます

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ [晴れ]  気温14、2度 湿度低

津和野

IMG_20170101_155018

今年も一発目に津和野稲成神社へお参りです。
その後津和野のなごみの湯温泉へ

今年はなぜかこの温泉へ入る客が多く、入りづらくなってました。
行くところがないんでしょうね(安いし)
不景気真っただ中の日本です。

ということで、今年はますます景気が悪そう!!

さすがに日中は寒い

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ [晴れ]  気温11、2度 湿度低

今朝は強烈な霜が降りて寒い!!
ストーブフル稼働です。
石油の値段も上がってますので、来年は燃料費高騰となるかもしれませんが最後の高値のような気もします。
トランプ大統領誕生後の世界が楽しみです。(ガラポンとなるらしいがどうだろう?)

IMG_20161230_090513

防府市は氷点下にはなってませんが、朝は強烈な霜
まあ、でも強烈な晴れの裏返しなので、日中は日差しが部屋の温度を上げ暖かくなります。
昨日に引き続き一日経理(終わらん)

ということで、明日も経理地獄

誰かが借金して現金が生まれる

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇り [曇り]  気温8、-1度 湿度中

今日は寒い!!
そんな中経理地獄開始orz
経理ソフトへ1年分入力していきます。
レシート多いな~

ところで、もうすぐ小浜大統領が終了しますが、(結局アメリカは立ち直らなかった←当然だが)

トランプ大統領になると

日本もガラット変わる可能性があるのかもしれません。(何とも言えないが)

お金の話も興味深いです

 

 

震源10km

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ時々曇り [晴れ][曇り]  気温9、3度 湿度低

今日で農作業終了。
あすからは経理地獄が待ってますorz
で、来年からガラッと体制が変わりますので、その打ち合わせもやる予定です。
まあ、7年目でマンネリ化してましたので、ちょうどいい転換点ですかね?

ところで、またしても大地震
震源の深さが10km
直下型と東大の先生がよく言ってますが、全く理解できないです。

トランプ大統領誕生ですべてが明らかになれば、面白くなりそうです。

猛火

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨 [雨] 気温17、11度 湿度高

予報通り嵐(暖かすぎる)
フィリピン付近で巨大な台風が発生しているのが原因だと思いますが、湿気が多すぎです。
今日は作業不可なので出張で下関へ!!
車があおられるぐらいの強風でした。

で、日本海で発生した低気圧に向かって吹く風のフェーン現象が原因で新潟で今時猛火?
140棟が焼けたらしいですが、ひどい状況ですね。
昔台風19号が日本海を北上した時もフェーン現象で大火事だったので、それと同じだとするとかなりの強烈な低気圧
あの場所でそんなに発達するんかいな?

まあ、とにかく周りに家がない場所に住んでいるので火事に巻き込まれることはなさそうだが。

昔吉田茂がいらないとサインした

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ時々曇り [晴れ][曇り] 気温11、0度 湿度低

おはよう寺ちゃん

領土問題、4島返還がどうのこうの昔から言ってましたが、どうやらサンフランシスコ条約では吉田茂売国奴(麻生の爺さん)が国後択捉はいりませんと署名したみたい(孫先さん回りくどい説明ですが)です。
最初から返ってくることはなかった北方領土問題!!
今までなんだったんでしょう?
絶対4島が帰ってくるわけないのに4島一括返還を要求する安倍晋三(バカなのか確信犯なのか?)

まあ、まじめな人ほどつらい時代です。(まさに国家主導の詐欺、安倍晋三を信じる人がいまだにいるのも不思議だが)

聖護院蕪

IMG_20161217_164523

小蕪に見えますが、でかいものは1kg超えてます。
重いです。
畑での収穫は一輪車で回収しないとつらい。

ということで、一輪車買おう

プーチン来日

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨 [雨] 気温8、4度 湿度高

いよいよ雪がふる寸前!!
そんな中夜保全会の会合です。
さみ

オスプレイ墜落

200億円が一瞬でパーに
原価30億円らしいですが、ぼられてますね。

プーチン遅刻
暗殺される可能性があるので時間をずらすのは当たり前とのことです。(影武者らしい)

宇部空港から長門市まで道はしょぼいし恐ろしく遠いです。(地元民より)

デフレでは動けない

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

雨のち晴れ [雨][晴れ] 気温16、8度 湿度高

今朝はなぜか土砂降り!!
で日中は春のような陽気です。
こうなると野菜は暴落パターンかなと思ってましたが、今年はそうはならない状況が続いております。
でも秋の遅まき野菜が間に合ってくると思いますので、年末から暴落のような気がしますorz
どうなることやら!!(まあ、損しなければOK)
まだまだデフレが続いてますので、下手に動くとやられる可能性が高い(積極投資はあぶない)

トランプ大統領後の世界に期待しよう!!

ということで、世界の動向に注目

さびれた防府市

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

晴れ時々曇り [晴れ][曇り] 気温13、2度 湿度低

いや~寒いorz
強烈な霜が降りてました!!
本日は温泉へGOです。

大平山

IMG_20161207_155516

ロープウェイが廃止になった大平山山頂です。
近くに市民農園(標高500m)がありますがなぜこんな場所に?

なかなかのビューです。

それにしても防府市はさびれてますね!!(私物化する市長のせいらしい)

というこで、日本全体がさびれている(もうすぐ先進国ではなくなるとのこと)

師走

Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
[`grow` not found]

曇り [曇り] 気温16、10度 湿度高

師走です。
今日からショップを閉鎖する予定でしたが、勝手に課金されてしまいましたので、2月まで継続となります。
まあ、カード払いにするとこんなことが多いので気を付けないといけません!!

安倍晋三支持率

大手メディアが如何にでたらめを伝えているかがよくわかります。
SNSの支持率は5%
これは韓国のパククネと同じ!!(同じ系統なので)
アメリカのヒラリーも5%ぐらいでしたので、そろそろ日本も支配者が同じ筋の人たちと気づいてくるのではないでしょうか?

早く日本にも革命を 不正選挙

ということで、革命前夜